ホーム » 契約延長情報 » キャリックがユナイテッドと契約延長へ

キャリックがユナイテッドと契約延長へ

キャリック.jpg
 マンチェスター・ユナイテッドが、MFマイケル・キャリックと契約延長したことを正式発表した。契約期間は来季終了までの1年間。




 2006年夏の移籍市場でトッテナムからユナイテッドに加入したキャリック。副キャプテンを努めており加入当時から中盤でチームを支える活躍を見せていた。
 キャリックは、今回の契約延長に関して次のような喜びの声メントを残している。

「 偉大なクラブでキャリアを継続できるのは、とても幸せなことだ。今の環境で楽しくプレーができている。それに、ルイス・ファン・ハール監督の下で、僕らは正しい方向に進むことができている 」


 指揮官であるルイス・ファン・ハール監督からの信頼は絶大で、キャリックとの契約延長に次のようなコメントを残した。

「 彼はウェイン・ルーニーにつぐチームのキャプテンだ。試合を読む能力に優れ前線にパスを出す能力も高い。チームにとっても、私にとっても非常に重要な存在だ 」


 昨年夏の移籍市場で多くの選手を補強したユナイテッド。新チームの構築で指揮官の構想から外れていた感のあるキャリックだが、その後の安定したパフォーマンスで指揮官の信頼を勝ち取り、現在チームの中心として活躍している。


Return to page top